東京学芸大学漫画研究部blog
東京学芸大学漫画研究部の告知ブログ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
あけましておめでとうございます@慧榎
あけましておめでとうございます

冬休みも終わり、ペポコミ146号の編集も終わろうとしています!
今回のぺポコミは沢山の部員が参加していて、大ボリュームになりそうです。
製本されて届くのが楽しみです(^^)

ブログで書きたい事いっぱいあったはずだったのにいざ書くとなると書けないものですね・・・
あがくのはやめて、もうブログのアップボタンを押したいと思います・・・

それではみなさん、よい年を!




学祭について@hsmt
どうも、四年のhsmtです
長い夏休みも終わり、我々漫研部員には忙しい時期になってきました

今日は学祭についてのお知らせと宣伝を行いたいと思います
今年も漫研は学祭で似顔絵をやります

日時:10月31日~11月2日、午前10時~午後16時
場所:巨大すのこ ウッドデッキ
料金:一人100円
雨天時中止(重要)

似顔絵の横で部誌などの物販も行っているので是非とも覗いてみてください
去年と違い三日間の開催となるのでお間違えないように気をつけて
ちなみに、例年昼は結構混雑して1時間ほど並ぶのも珍しくありません
10時の開始時刻に来るようにすると待つことはほとんどないので
出来るだけ開店凸を狙いましょう

それではノシ


合宿行ってきました@佐倉
どうも! 4年の佐倉です。
もう3月ですね。日差しの暖かさが増してきて、春を感じます。
今回は先週の合宿について書きたいと思います!

今年は3月5~7日にかけて新潟・八ッ峰養魚さんにお世話になりました。
天気も良くて、3日間晴れてましたね。
雪山でスキー、ソリ、滑り台をしたり、コンパではカラオケ、人狼などをしたりしました。
IMG_20150306_102704.jpg
八海山の景色。
5メートルくらい?の雪山で出来た滑り台があったのですが、スリル満点で楽しかったです!
あと雪だらけなのにてんとう虫がいて驚きました。新潟の虫の力ってすごい。

そしてやっぱ猫…今年もむっちゃ可愛かったです…!!
IMG_20150306_163230.jpgIMG_20150307_124144.jpg
特に白っぽい猫は鼻のあたりにほくろがあってもう…もう…
3日間ずっと303Cの方々といることができて楽しかったです!


また、昨日の追いコンでは、私は追い出される側だったので何故か不思議な気分でした。
4年間ってあっという間ですね。
頂いたスケブ、プレゼント、そして追いコンとカラオケの時間は貴重な思い出です。とっっても楽しかったです。
スケブはうるっときますね、実際泣きました(笑)
最近漫研であったこと思い出しては懐かしんでいるのですが、漫研に入って良かったな、ととても感じています。
素敵な先輩方、可愛い後輩達、そして大好きな同輩達に囲まれた4年間でした。

最後にブログ書けて良かったですー! 4年間ありがとうございました!
冬コミ @hsmt
皆さんお久しぶりです。hsmtです。
寒い中この記事を読んでいることでしょうから、今回は短めの連絡だけにしておきます。
漫画研究部は冬コミに参加します。
日時は12月30日になります。
ぜひ部誌をみていってください。

それでは
そこはかとなくかきつくる@いまね
どうも皆様、お元気でしょうか。夏休みも残りわずかでありますね。
ごn…げふん、4年のいまねです。卒業研究のデータが全て出て、少しほっとしているところです。
でも、これから解析して論文書かなければ…ヒエー

春くらいから、部会にも久しく行ってなくて申し訳ない限りであります。
そんな中、卒業研究に一区切りついたので、部会に参加させていただきました。

教育系の3年生の子たちは教育実習ということもあってか、小ぢんまりとした部会でした。
1年生の子たちも部員として馴染んできて、後輩みんなが頼もしく見えました。僕は安心です。

とりあえず現段階では、特に連絡事項はございません。
後輩のみんなは教育実習や、各々の夢に向かって頑張ってくださいね。

過ぎ去って行く夏を研究室の窓際から味わういまねがお送りしました。
しーゆーねくすとたいむ。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.