東京学芸大学漫画研究部blog
東京学芸大学漫画研究部の告知ブログ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
いまさら…@きのこ
こんにちは、お久しぶりですきのこです。

夏休みが終わり、ドタバタとした雰囲気も落ち着いて12月を迎えましたね。


代替えも一ヶ月前にあり、今は違う世代で漫画研究部がまわっております。ほほう。。。


そして、ほんとに今更過ぎてビックリなんですが、学祭のことを書いていこうかな…と。遅い。遅すぎる。
更新遅れてすみませんでした…(T_T)



どうでもいいけど私去年も学祭のブログ担当だった!

は、で、今年の学祭の様子についてちょろちょろっと書いていきましね。


まず、来てくださった方々ありがとうございます!そして部員のみんなお疲れ様です!!
今年は去年と違って三日間開催でした~!!(*´∀`*)ヤッター
最終日は雨で漫研の活動は休止しちゃいましたが…(´・ω・)

内容としては、毎年恒例!!
似顔絵研究会&物販!!デシタ!!

似顔絵は二日間で約300人に来ていただきました!すごい!
中には「毎年描いてもらうのを楽しみにしてるんですよー^^」という方も…!
ありがとうございます!

私は描き終わって渡したときのみなさんの笑顔で学祭乗り切った感あります…ほんとに…嬉しかった…

土日はやはり家族の方多かったですね(^^)
学芸大学ってかんじでした!

来年も開催できたら良いな~と…


最後は写真にて紹介を!

FullSizeRender (1)
受付はこんな感じでした~。そいえば今年もウッドデッキだったんです!!寒かった…


FullSizeRender (2)
似顔絵の様子^^


FullSizeRender.jpg
物販はこんな感じでした~!

今年初の試みで学祭発行の部誌もありました!みなさん手にとっていただけましたか?
ちなみに部誌のテーマが「きのこ」で、私が嬉しい限りでした(笑)


そんなこんなで、無事何事もなく小金井祭を終えることができました。

拙い文章でしたが読んでくださってありがとうございました。

それではまた~ノシ

IMG_3045.jpg




スポンサーサイト
サオリについて
新2年エリーです。

サオリについてご連絡します。
今週の土曜日、4月19日にサークルオリエンテーションがあります!
場所はN303です。お菓子があるので来てください。
10:30~17:00までやってます。お菓子あります!
漫研について知ることができる絶好のチャンスです!よろしくお願いします。


3部アニメ始まりましたね!オープニングかっこいい!キラキラしてる!最後のオラオラの迫力!期待を裏切らない!
護チのウルジャンCMもベネ!のんたんのブチャラティがだいすきです。サスケェ
ASBは自分の手に負えないので近々部室に献上しようとおもいます。

テーマ:大学生活 - ジャンル:学校・教育

クリスマスイブだからクリコンの話でも…@punch!
クリスマスイブに胃痛で病院行ってきましたpunch!です、イデデデデ…。


先日の記事で図書ケロくんがクリコンについて書いてくれましたが、
胃腸炎で安静を強いられているpunch!がもう少し詳しく…

というよりも、クリコンの時に
「あ、これは漫画にしよう!」と思うような出来事があったので、
それをここにペタリ、と。



通常のOB・OGコンでは 飯食べながらワイワイ
だけなのですが、それに加えてクリコンでは
プレゼント交換ケーキがあります!!


プレゼント交換は、参加者が500円+αのプレゼントを持参し、
シャッフルして別のプレゼントをゲット…!というもの。
プレゼントはシャッフルしてそれぞれの手元に渡った後、
皆の前で開封するのですが、内容は毎年本当に面白いです。
とっても実用的な物からネタ的なものまで本当にいろいろ。

ちなみに私は自転車スターターパックをOBののえる先生から頂きました!

クリコンの様子はラジオでも語られているので参照あれ。


そしてその後にケーキだ、ケーキ!!

ま、ケーキは普通に切って食べるだけなんですがね、
もう…私は益々視文研・ポンアツシ君の大フアンです。

詳細は追記から。
>>続きを読む
明日から小金井祭ですよ!@ジョニー
寒過ぎて既に冬を感じる毎日です。いつの間に秋が通り過ぎたのかゆゑさんに訪ねたら今が秋だと言われました。確かにまだ氷点下じゃないですものね!寒さに耐えながらジョニーがお送りします!

さて、明日2012年11月22日から3日間はいよいよ小金井祭ですね!
そして、本日は11月21日すなわち小金井祭前日…明日に向けての準備は勿論、毎年恒例のかのお祭りが開催されました。その名も…

マック祭

小金井祭の成功を祈って行われるこのお祭りでは毎年多くの(フード)ファイターが出現します。
今年も残さず頂きました。これで間違いなく充分に英気を養った部員一同が明日、皆様にお会い出来ることでしょう!

明日10時から、自然館前にて。皆様をお待ちしております!

以下、マック祭の詳細を写真とともにお届けします。

>>続きを読む
第三部 『似顔絵クルセイダーズ -未来への遺産-』@punch!
引き続き第三部御送りします、punch!です。


今日の部会がとっても面白かったのでその様子でもお届しましょう。

嬉しいことに我々漫画研究部が学園祭でやっている似顔絵は毎年大盛況で、
一日で多い時に100人を超えるお客様がいらっしゃいます。
祝日休日は特に混雑するため、ここ数年は受付を設けたり、
いらっしゃったお客様を案内する案内役なるものをつくったり、と
よりスムーズに、多くのお客様にご利用頂けるよう工夫をしています。

今日は受付や案内役の仕事内容・動作確認などを、
ロールプレイイング形式で行いました。

その様子をパチリ↓
DSC00440.jpg

この写真一枚じゃ何がなんだか、ですが
お客さんや受付役に見立てたポケモンたちがとっても可愛くて和みましたw



さて、このブログを見ている方でも学園祭で
「似顔絵描いてもらいたい!」という方がいらっしゃると思うので、
簡単に注意事項などを記載しておきます。

・おひとりさま100円、おふたり一緒で200円です。
・お時間を15分~程度頂きます、おふたりの場合はその約二倍です
(落書きスペースや、付添の方用にもイスをご用意できますので、お子様も安心してご利用いただけますよ!)
・似顔絵を描いている最中のご飲食はご遠慮ください(そのためのポカブ)
・ペットの似顔絵はここ数年お断りしています、申し訳ありません
・写真からの描き起こしも受け付けておりません
・用紙の持ち込みも、画材との兼ね合いなどがありますのでご遠慮ください。

混雑の際は席にてお待ち頂いたり、一時的に受付を中止することがございます。
10時から受け付けを開始し、16時まで似顔絵自体はやっていますが、
受付は30分~1時間前に締め切ってしまいますので、ご注意ください。

その他、気になることがありましたら受付の者に遠慮なく聞いてください。
平日や朝早くが比較的すいています、お勧めです。







さて、予告していました完成した立て看板画像をアップします。
クリックで拡大!
chutate.jpg
館鳴さん作、中立て。
これでも女子の身長は余裕で超える高さ…。

daitate.jpg
こちらが私、punch!が描かせて頂いた大立て。
高さは中立てと同じくらい。

漫画の原稿用紙かPCモニターでの作業が多い漫研部員にとって
立て看板はサイズ的にかなり大変な作業ですが、
なんだかんだ二人とも楽しく制作できたと思います。

大立て、楽しいよ!次は担当者争奪線になるといいね!
オレンジの部分は責任者名と連絡先なのでここでは伏せさせていただきます。

現在両方とも学内に設置中です。
学園祭期間中も学内のどこかに設置してあるのでぜひ探してみてくださいな。






さて、長くなりましたがpunch!による学祭関連情報三部作も今回で最後です。
お付き合い頂きありがとうございました!

ということで、第三部、完!!!!ドーーーーーン!!

未来への遺産は次の担当者に託してクールに去ります。
では!!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.