東京学芸大学漫画研究部blog
東京学芸大学漫画研究部の告知ブログ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
夏コミお疲れさまでした@オノデラ
こんにちは!
ブログを更新するのは二度目でしょうか…ほぼ幽霊部員のオノデラです。

そんな私ですが、1週間前に行われた夏コミ3日目は漫研スペースの売り子としてサークル参加させていただきました!(^O^)/
3年生のわたしと、1年生のぱたぱたちゃん、じだいしょちゃんと3人で行きました。
ほぼ初対面だったのに優しく迎え入れてくれてありがとう…(笑)

なつこみ


スペースに遊びに来てくれたみなさま、本当にありがとうございました!
本を購入してくれた方、差し入れをくださった方、本当にありがたかったです。
部誌を交換してくれた他大学のみなさまもありがとうございました。楽しく読ませていただきました。

それからコミケスタッフのみなさま、本当にお疲れさまでした!
はじめてのコミケ参加でしたが、
あんなにたくさんの人いるのに混乱することなくイベントが運営されているという事実に、入念な準備と情熱を感じて感動しました。

ほんと楽しかったです💛💛💛
>>続きを読む
合宿行ってきました!@佐倉
こんばんは!
先週の部会で行われた男気じゃんけんで勝ち抜いたので(ドヤァ)今回記事を担当します2年の佐倉です。

さて、3月3日(ひな祭り)から5日まで漫研・視文研合同のスキー合宿がありましたね。
自分も参加したので、今回はそのことについて書きたいと思います。


初日は1限開始よりも1時間早く部室に集合()
なのにもう部室に人が多くて驚きました…さすがですね。
今年もコーラさんのお見送りで出発。

今年も新潟・八ッ峰養魚さん方にお世話になりました(_ _)
3月ですがまだ雪が積もっていましたね。
雪も降っていましたが、東京よりも寒くないような気がしました。
1日目はスキー場へ行く人と宿でゆっくりする人、とそれぞれ自由でした。
自分は後者です(∀)部屋で先輩・同学・後輩と一緒にカードゲームしてました。
あと相変わらず猫が可愛いですねもう(^ω^ )≡( ^ω^)!!
IMG_4630.jpg
投げた雪玉を餌だと思って近づいたけど餌じゃないと知って元の場所に戻ったのが可愛い。

夕ご飯!! めっちゃ美味しかったです!!!
写真は2日目の夕ご飯ですがこんな感じ
IMG_4687.jpg
初日のデザートにゼリーが出たのですが、
4年生の某ジャスさんに何度も奪われそうになり視文研のばるちゃんと死守したのも良い思い出です。

コンパ!! ウノとかトランプとか人狼とかやってそれぞれわいわいしてました。
合宿を通してもなんですけど、普段はあまり話さない方ともお話ができて良かったです^^*


2日目はスキー場行ってきました!
雪も降らず、天気も晴れ模様で絶好のスキー日和でしたね!
景色はこんな感じ。超雪でした。
IMG_20130304_120524.jpg
去年も参加したのですがスキーは2回目とがち初心者なので先輩方に教えてもらいつつ滑ってました。
個人的に楽しく滑れたので良かったと思います(^ω^)!
来年はもうちょっと上まで行きたいな~なんて。林間コースあたり。
…今八海山スキー場のサイト見たんですけど、「高低差800mの豪快なダウンヒル」って目に入ったんですけど…

上の写真では分からないのですが、滑ってる最中に見える景色(反対側)も絶景なんですよ!!
雪山と青空の感じがとても綺麗でした。
あと入口にかまくらがあるのを発見。
IMG_20130304_151036.jpg
紙コップちゃんと座ってました。かまくら作れるのって積雪の多い地域の特権ですよね!!
スキーのあとは初日と同じよう夕ご飯とコンパ。


最終日の3日目は前日のスキーやコンパの影響か、自由時間にゆっくりしている方が多かったですね。
筋肉痛なんて久々になりましたよ…()
朝ごはんを食べたあとは寝ずに(笑)部屋でちーさまといもけんぴを食べながら
「髪にいもけんぴ付いてるよトゥンク」ごっこをしていました。とても楽しかったです。
午後からは部屋やコンパの片づけをして八ッ峰さんを後にしました。

そんなこんなで東京に戻ってきました。
無事に帰ってこれたので良かったですね。来年もぜひ行きたいです。
幹事のムーくん、ばるちゃん、お疲れ様でした! ありがとうございました。


長々と失礼しました! 筋肉痛の(笑)佐倉でした。
スキー合宿に行ってきたよ@RINDA
どうも最近ダークソウルにはまっているRINDAです。

いってまいまいりましたよスキー合宿!
今回は2月27・28・29日に行ってきました。たくさんのことがあったので順を追って簡単に書いていこうと思います。あくまで僕主観なのでこのことが書かれてないよ!ってことが多々あると思いますが生温かい目で見ていってください。申し訳ありませんが、各自脳内補完ということでお願いします。


まずコーラサワーさんの見送りからの出発
バス内はみなさんの各々ゲーム・雑談・カードゲーム・睡眠など、楽しんでいたと思います。とりあえず、出発前にはトイレに行っておきましょう。いろいろと大変なことになります。いろいろと。
昼食はSAでとりました。ダムカレーがお勧めです。ネタ的な意味で。

そしてお世話になる八峰養魚さんに到着します。
あいさつをほどほどに夕食まで各自自由行動の時間。部屋でダラダラ、スキースノボ、雪遊びなどなど。僕は雪遊びをした後、猫と戯れました。
去年より、雪が、多い!気がする!やっぱり普段あまり見ないから雪を見ると興奮しますね。靴に浸水したので10分くらいで戻りました。
猫が、かわいい!八峰養魚の猫さんは人慣れしているのかとてもおとなしいです。どのくらいおとなしいかというと、執拗に手首に顔を寄せてくるのでこちらから手首を猫さんの顔に寄せたら、手首をかまれるくらいです。とてもおとなしいですね!

夕食の時間。
視文研の皆さんはセンパイオモイノヒトタチバカリダトオモイマシタ。
あと今年も魚がでかかったです。
コンパ!
デュエル・カラオケ・ゲームなどなど。
初めてじんろうをやりましたが、すごくおもしろかったです!僕は狼に向いてないので民(風)がいいですね。外から狼を眺めるのも面白いです。真顔で嘘をつけるって純粋にすごい。良い意味で。
あとみなさん、リドビー君をいじるのもほどほどにしてあげましょう。振りではないですよ!

二日目。スキースノボの日。
すごく晴れました。今年はスノボが多かったです。楽しかったですよ!
心残りはダウンヒル。でも楽しかったですよ!

夕食!
肉!鍋!

コンパ!!
来年はカラオケも行ってみたい。

後は集合写真の後、八峰養魚さんにさよならして帰りのバスはみんな眠っていた感じです。



後半すごく端折りましたすみません。

幹事さんの未涼さんにJIR君お疲れさまでした!みなさんもお疲れさまでした!すごく楽しかったです!




ここからはこれからのことを簡単に。

スケブ!(3/6〆)
自己紹介&カレンダー!(3/16〆)
パネル展!

そして追いこん!(3/8)

さあ、楽しみながら頑張っていきましょう。
長くなって済みませんでした。

COMITIA96だズェアッ!@harusora
COMITIA96受かりましたよ!やったズェアッ!

96sakuka


以下、イベント情報です。

日時:2011年5月5日(木/祝)11:00~16:00
場所:有明・東京ビッグサイト東1・2ホール


サークル名:東京学芸大学漫画研究部
スペースNo:K32a


よろしくお願いします!

ズェアッ!という名前の部誌を新刊として持っていきます。
是非是非、当サークルのスペースまで足を運んでみてください!


個人でサークル参加する人も結構いるので、賑やかなイベントになりそうです。
俺も出ます。

それでは、執筆陣のみなさん頑張ってください、ね!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.