東京学芸大学漫画研究部blog
東京学芸大学漫画研究部の告知ブログ
200902<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200904
OH!掃除終了!@しおん
ようやく二日間かけて、大掃除が終了いたしました。
これで新しい気分で新入生を迎えられるね!

はい、ここのカウンタが自分のブログを抜かしてしまったことにちょっぴりショックを受けているしおんです
いやまぁ、自分が公開してないのが悪いんだけれども…

えぇ、まずは皆さん大掃除お疲れ様でした!
今年は去年よりも(多分)若干人数が少なかったのですが、去年よりもテキパキと事を終えることができたのかなぁ、と思っています
今年はカーペットも一新して、リニューアル漫研を楽しめる仕様になってます。
……まぁ、もちろん半年くらいでカーペットはくたくたになるんだろうけども。
それよりも、ν(ニュー)カーペットはふかふかです! ほくほくです! フィンファンネルは撃てません!
……まぁ、夏はこのおかげでめちゃくちゃ暑いんだろうなぁ……

何はともあれ無事に終わり、もう今日は結構お疲れモードです。
日頃の運動不足がここでたたったか……うぅん、明日筋肉痛に一票。
これを機に運動しようかなぁ……と言ってるうちに面倒臭くなって、きっと運動しないに一票。

そういえば、漫研視文研ラジオが再開されましたね。
名前もリニューアルして登場!
その名も
「漫研視文研ラジオR」!
リンクは貼ってあるけど、一応宣伝しときます。
こちらのページから聞いてくださいな。
自分もパーソナリティやりたいなぁ……早く次のラジオやろう!
……と、しおんはやる気満々です、としおんは答えます(某欠陥電気風)

あー、どうしよ、何も書くことがない……
じゃあひっそりと独り言でも……

ポケモンの全国図鑑の必要性について。
いや、ポケモンでさ、クリア後にもらえる全国図鑑というものがあってさ。
クリア後にしか出てこないポケモンがいるわけですよ。

でも、それってなんだか寂しくないですか?

ポケモンは育てて強くして楽しむゲームですよ、えぇ。個人的にはそう思ってます。
だから、ポケモンの1周目は非常に楽しいし、ポケモンが育っていく感覚がありありと分かるんです。
でもさ、一度四天王をクリアしてEDを見たらさ?
全国図鑑をもらって新しいポケモンを捕まえるまではいいんだけど……
そのあとはポケモンに学習装置持たせて強くなるまで四天王ループしない?
でもさ、それってポケモンを「育てる」んじゃなくて、ポケモンを「造って」る感じがしないですか?
いやまぁ、それも大いにありだと思うけれどさ、やっぱり少しずつ、でも確実に育っていくのが身にしみて分かる方が楽しいよね?
いやまぁ、個人的解釈ですけど。
まぁ、そうやって生み出されたポケモンを使ってバトルタワーなり対戦なりで盛り上がるのはすごく楽しいけどね!

まぁ、そういった観点から見てみると、四天王が2週目だと強くなるファイアレッド・リーフグリーン、そして四天王を倒した後にもカントー地方に行けるポケモン金・銀はやっぱり名作だと思うんだよねぇ…
あぁ、早く新作ポケモンの情報でないかな……
出来ることなら、全国図鑑をもらった後でも楽しめるようなポケモンであってほしいなぁ…


とかとか、長く語りましたけど。
ポケモンに関してはかなり面倒くさいしおんでありました~
(でも、うんちくだけじゃなくても良個体値とか、性格一致とか、いろいろやっててプレイ時間はすごいよ! 素早さVはよほどじゃない限り基本だよね!)
スポンサーサイト
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.