東京学芸大学漫画研究部blog
東京学芸大学漫画研究部の告知ブログ
200907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200909
「ぼく・・・aquaさんと『コミケ★』行っちゃった・・・」@punipo
comiket.jpg

どうも、現在myPCのデスクトップ背景がMGS4の雷電になっているpunipoです。
今回初めて漫研ブログで記事を書かせていただきます。。。

さて・・・
夏コミ終わりましたね!
参加された先輩方々、お疲れ様でした。


今回、私と同じく一年生のaquaさんと一緒にとみ先輩について漫研のスペースで売り子をやらせていただきました。

そしてその前日、15日(コミケ二日目)には現場になれるために石川優衣先輩のスペースでお手伝いをさせて頂き、準備は万端!・・・のはずだったのですが・・・

なんていうか・・・
すごかった、目の前のサークルに群がる人の山・・・
スタンドも月までぶっ飛ぶこの衝撃・・・前日はこんな光景を見ていなかったので本当にびっくりしました。
この時、たまたまスペースがお誕生日席だったんです。なので人の波がテーブルぎりぎりまで押し寄せてくるワケです。あれはもう怖いくらいですよ・・・

一般入場が始まってしばらくびっくりし過ぎて何をしていいのか分からず、後からaquaさんが現れるまでひたすら上の絵を描いてました(苦笑)
これがスペースの看板になったわけです。
aquaさんが猫耳をつけていたのでイラストにも猫耳をw

でも周りのサークルさんはアットホームで安心しました。
新刊を持って来て下さったり、飴を回して下さったり、中にはご丁寧に去年のオフセの感想を下さったり・・・!!
「まさか」って感じだがグッときたぜ!!

そしてサークルの方へ足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました。
たくさん差し入れまで頂いて・・・行きより帰りの方がで鞄が重くなりました(笑)

OB・OGの方々もたくさん来て下さいました。
前回のコンパにも来て下さった先輩もいらっしゃれば、なんと90年に卒業されたという大先輩まで!!その方はコミケのスタッフをされていて、お仕事の内容などなど貴重なお話を聞かせていただきました。今度部室に連絡先を残して行って下さるとのことなので、コミケスタッフに興味がある人はお話を聞いてみると良いと思います。

そういえば、新刊(ぺぽ129号)完売のニュースはもう皆さんに届いていますでしょうか?
新刊完売についての詳細は私に聞かないで下さい(苦笑)
やってみたかったのでイラストの右上にも書いちゃいました。『新刊完売』・・・うん、ディ・モールト良い響き★



っという感じでコミケ三日目は無事に(?)終了しました。
本当にお疲れ様です。

次はオフセですね!今月いっぱい締め切りなんでバリバリ描きましょう!!
その前に、何名かコミティアに参加されると小耳にはさみました。頑張ってください!!





さて、一年を代表して行かせていただいたからにはちゃんと反省点も・・・
追記に続きます。。
>>続きを読む
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.