東京学芸大学漫画研究部blog
東京学芸大学漫画研究部の告知ブログ
201110<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201112
おつこん!! @彬
こんにちわ。
彬と申します。
最近11月20日に行われた『おつこん』なるコンパについて、ブログ記事を書こうと思った次第でございます。


『おつこん』とは?という方がいらっしゃると思いますのでしばし説明させて頂きますね。
漫画研究部では毎年この時期に行われる小金井祭なる学祭にて、部の中心を三年から二年に譲る代替えが行われます。その時行われるのが『代替えコンパ』。そしてその二週間後程に行われる、今までの部長や三役に向けて「一年間おつかれさまです」という意味を込められて行われるのが『おつこん』なのでございます。


そして今回は不肖ながらこの私が幹事を務めさせていただきました。
参加して下さった方。楽しかったと言って下さった方。ありがとうございます。


これだけでは寂しいのでその時の様子などを書き綴っておきましょうか。

当日中央線が止まってしまっていたり、店が見つからなかったりしましたが、ほぼ時間通り、吉祥寺にある中華料理食べ放題+飲み放題の店で『おつこん』は行われました。
そして思ったよりも本格的な中華の美味なる店でした。
程良い酸っぱさの黒酢酢豚、肉汁溢れ出るジューシーな小龍包、前部長の大好きなもやし炒めまで出して頂き、美味しく、おなか一杯に頂きました。

そして恒例の新旧部長と副部長、三役でのプレゼント交換も行われました。

巨大な箱に入ったカレンダー、ティーカップにお茶菓子など、結構気合いの入ったプレゼントがあったり致しました。旧部長がダンボーの写真集をもらってとてもうれしそうにしていたり、サングラスのプレゼントがありましてその場にいる全員がかけて、その中に一人本当にハワイにいそうな雰囲気になっている人もいたり致しました。


ちなみにその時の写真については腹パンが大好きな御方がぱしゃぱしゃと撮っていたので、その写真をもらい次第ここにあげさせていただきますのでしばしお待ちくださいませ。


それでは。
次はクリスマスコンパというものがございますね。ケーキなど美味なるものが出るので楽しみにしています。
スポンサーサイト

テーマ:大学生活 - ジャンル:学校・教育

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.