東京学芸大学漫画研究部blog
東京学芸大学漫画研究部の告知ブログ
201302<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201304
合宿行ってきました!@佐倉
こんばんは!
先週の部会で行われた男気じゃんけんで勝ち抜いたので(ドヤァ)今回記事を担当します2年の佐倉です。

さて、3月3日(ひな祭り)から5日まで漫研・視文研合同のスキー合宿がありましたね。
自分も参加したので、今回はそのことについて書きたいと思います。


初日は1限開始よりも1時間早く部室に集合()
なのにもう部室に人が多くて驚きました…さすがですね。
今年もコーラさんのお見送りで出発。

今年も新潟・八ッ峰養魚さん方にお世話になりました(_ _)
3月ですがまだ雪が積もっていましたね。
雪も降っていましたが、東京よりも寒くないような気がしました。
1日目はスキー場へ行く人と宿でゆっくりする人、とそれぞれ自由でした。
自分は後者です(∀)部屋で先輩・同学・後輩と一緒にカードゲームしてました。
あと相変わらず猫が可愛いですねもう(^ω^ )≡( ^ω^)!!
IMG_4630.jpg
投げた雪玉を餌だと思って近づいたけど餌じゃないと知って元の場所に戻ったのが可愛い。

夕ご飯!! めっちゃ美味しかったです!!!
写真は2日目の夕ご飯ですがこんな感じ
IMG_4687.jpg
初日のデザートにゼリーが出たのですが、
4年生の某ジャスさんに何度も奪われそうになり視文研のばるちゃんと死守したのも良い思い出です。

コンパ!! ウノとかトランプとか人狼とかやってそれぞれわいわいしてました。
合宿を通してもなんですけど、普段はあまり話さない方ともお話ができて良かったです^^*


2日目はスキー場行ってきました!
雪も降らず、天気も晴れ模様で絶好のスキー日和でしたね!
景色はこんな感じ。超雪でした。
IMG_20130304_120524.jpg
去年も参加したのですがスキーは2回目とがち初心者なので先輩方に教えてもらいつつ滑ってました。
個人的に楽しく滑れたので良かったと思います(^ω^)!
来年はもうちょっと上まで行きたいな~なんて。林間コースあたり。
…今八海山スキー場のサイト見たんですけど、「高低差800mの豪快なダウンヒル」って目に入ったんですけど…

上の写真では分からないのですが、滑ってる最中に見える景色(反対側)も絶景なんですよ!!
雪山と青空の感じがとても綺麗でした。
あと入口にかまくらがあるのを発見。
IMG_20130304_151036.jpg
紙コップちゃんと座ってました。かまくら作れるのって積雪の多い地域の特権ですよね!!
スキーのあとは初日と同じよう夕ご飯とコンパ。


最終日の3日目は前日のスキーやコンパの影響か、自由時間にゆっくりしている方が多かったですね。
筋肉痛なんて久々になりましたよ…()
朝ごはんを食べたあとは寝ずに(笑)部屋でちーさまといもけんぴを食べながら
「髪にいもけんぴ付いてるよトゥンク」ごっこをしていました。とても楽しかったです。
午後からは部屋やコンパの片づけをして八ッ峰さんを後にしました。

そんなこんなで東京に戻ってきました。
無事に帰ってこれたので良かったですね。来年もぜひ行きたいです。
幹事のムーくん、ばるちゃん、お疲れ様でした! ありがとうございました。


長々と失礼しました! 筋肉痛の(笑)佐倉でした。
スポンサーサイト
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.