東京学芸大学漫画研究部blog
東京学芸大学漫画研究部の告知ブログ
201402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201404
春だよ!@みつや
お久しぶりです。最近自分の言葉が割と雅なことに気づいたみつやです。
最近はめっきりあったかくなり、気づいたら桜が咲いていてびっくりしました。みなさん学年が一つ上がって、そろそろ新入生がやってくる時期ですね。どんな新入生がやってくるのやら楽しみです。

というわけで、新歓に向けて部活紹介をしておこうと思います。

学芸大学漫画研究部は、サークル棟の303Cという部屋で活動しています。
視聴覚文化研究部さん(通常視文研さんと)と合同の部室で、視文研さんとは合宿やコンパなどをご一緒したりと仲がいいです。

活動内容は…部誌の発行が主ですかね?年に7回ぐらいかな。結構出してますね。基本手刷りですが、年に一回学祭に向けて業者の方に製本を頼んだりもします。

また、学祭の時は似顔絵研究会という名前で100円で似顔絵を書く企画をやっています。結構人気なんですよ。それに向け夏休みに似顔絵の練習なども行っています。

部の親交を深めるコンパも結構あります。コンパって言うのは、部の食事会ってとこでしょうか?
部のみんなでご飯を食べます。のみたい人はお酒も飲みます。楽しいです。時々そのあとオールでカラオケもします。

あと合宿があります。春休み中に視文研さんと合同でスキー合宿に行きます。二泊三日です。遊ぶよ。

こんなところでしょうか?まぁ、気になったそこのあなた、とりあえず部室までいらしてください。

では。みつやでした。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.