FC2ブログ
東京学芸大学漫画研究部blog
東京学芸大学漫画研究部の告知ブログ
201905<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201907
部室の仲間を紹介@イナイ
「ポチ君(実家の犬)がトリミング行ってきました!」
という本文とともに母親の携帯からこんなが送られてきました、どうもイナイです。

もう丸三年もいるのに記事を書くのが初めてなんてのは内緒。





パネル展の告知も済んでいますし、
もうそろそろ4月からの新入生の方もこのブログを見ているかもしれないので、
部室の仲間をちょろっと紹介したいと思いますー!

画像が手元になかったため、全員分は紹介できませんが、
あとの子たちには部室まで直接会いに来てください。
皆とっても優しくていい子たちばっかりなので、
すぐ仲良くなれると思います!

と言うわけで続きは追記からどうぞ。






ちなみに冒頭のメールの犯人は妹でした超可愛い。

ドーーーーーーーーーーーン!


ご覧あれ、我々漫研・視文研の仲間達を!


ん?
仲間って「人間」だなんて誰が言ったしですし。


こちらはお隣視文研さんで撮影させていただいた
ぬいぐるみの友情タワーです。

土台となってみなを支えるのは視文研のマスコットキャラクター(?)
くーもどんさん。
デザインは部員の柑橘λさんで、制作は視文研のさん。
写真では見えないけど、頭に生えた2本のキノコがチャームポイント。
タオル地でできていて気持ちいいからって枕として使うのは
大きな間違い。大罪だと私は思っている。

そのうえにはよく眉毛結ばれて遊ばれるクリボーさん。
肌ざわりはよろしいのですが形が枕として丁度よくないらしく、まだ完璧な3Dです。

上の頭二つはゆっくりさんたち。
首から上しかないので、誰かの顔の前にかざして写真を撮るのに最適。
十中八九その人にぶん殴られるので注意が必要です!

そのてっぺんに乗ってる子は次の画像で紹介するので次行きます。






先ほどのてっぺんにいたのが赤い傘のキノコが素敵な
くーもどんさんの分身。
名前は・・・まだない?

周りにいる子たちは去年のいつか、
部室で箱に入っているのを発見。
どなたかがタオルで作ったみたいです。
漫研・視文研の女子力高すぎてすごい!
実は作ったの男性だったりして・・・






そして漫研のアイドル、ゴマちゃん。
去年の夏にOBさんがUFOキャッチャーで取ったのを下さって、
肌ざわりとフカフカ感がたまらないこの子はよく枕にされてます。
もう愛されすぎててどうしよう。




こちらは去年の夏、部室に来て間もないころのゴマちゃんさん。
ね、この厚み!
どれだけ皆に愛されているかわかるでしょう?

上に乗っかっているのはぱらちゃん?らしきアザラシ。
こちらは硬度が高くてフニフニできませんが、
何と七色に輝くという特殊効果をお持ちで、
暗いところで手の上に載せると神秘的な体験ができます。





そのほかにもついついその長い爪のついた手で
誰かのお腹を突っつきたくなる赤いズゴックさんだとか、
シカの角が生えたヒトだとか、
ハッ●ーセットのおまけなのに5000円で売りに出される
忍べてない忍者さんとか、
いろんなのがいて面白い部室です。

是非是非遊びに来てください。
そして仲良くしてやってください。
決して枕にしたり、つぶしたり、蹴ったり、殴ったり、しないでください!






何でこんなぬいぐるみ紹介するかって?
そら、部員の紹介は【自己紹介本】という見学に行くともらえる冊子があって、それに全部載っているからです。

というわけで、漫研にどんな先輩がいるのか、知りたい!
そう思ったら部室に行ってみましょう!
この子らはもちろん、先輩皆で新入生の入部をお待ちしています。

あ、新しい漫研の仲間も募集してます。
枕にされる覚悟はいいか?俺はできてないので誰もつれてこない。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
すいません、ほとんどの仲間たちは大掃除で物々交換所置かれました……
2012/03/28(水) 00:52:12 | URL | 彬 #- [ 編集 ]
No title
お隣からこんにちは。視文研マスコットキャラ(?)くーもどんの作成者の新(アラタ)です。
くーもどんについての紹介をしていただいたので、ここで作成者からの補足をいたします。

小さい方のくーもどんの方は、デザインに忠実に、大きい方を作る前のテスト的に作ったものです。しかし、原作通りに歯をつけると、非常に気持ち悪い可愛くないと言う事で、大きい方のくーもどんの歯は八重歯に変更させていただきました。

そして、大きい方のくーもどんですが…もとはもっとふかふかでまるくて可愛い(デザインほとんど無視してるよね、とか言わなーい)ように作ったのですが、時間の経過とともに中の空気が抜け(綿がつぶれ)、多少平べったくなってしまったなれの果ての姿が今の姿です。

それでも愛されているならば、くーもどんも幸せなんだろうな…
2012/03/28(水) 01:01:12 | URL | 新(アラタ) #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
>彬くん
なんだその言いだしっぺ一発殴らせろ
2012/03/28(水) 20:37:41 | URL | イナイ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.