FC2ブログ
東京学芸大学漫画研究部blog
東京学芸大学漫画研究部の告知ブログ
201908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201910
第三部 『似顔絵クルセイダーズ -未来への遺産-』@punch!
引き続き第三部御送りします、punch!です。


今日の部会がとっても面白かったのでその様子でもお届しましょう。

嬉しいことに我々漫画研究部が学園祭でやっている似顔絵は毎年大盛況で、
一日で多い時に100人を超えるお客様がいらっしゃいます。
祝日休日は特に混雑するため、ここ数年は受付を設けたり、
いらっしゃったお客様を案内する案内役なるものをつくったり、と
よりスムーズに、多くのお客様にご利用頂けるよう工夫をしています。

今日は受付や案内役の仕事内容・動作確認などを、
ロールプレイイング形式で行いました。

その様子をパチリ↓
DSC00440.jpg

この写真一枚じゃ何がなんだか、ですが
お客さんや受付役に見立てたポケモンたちがとっても可愛くて和みましたw



さて、このブログを見ている方でも学園祭で
「似顔絵描いてもらいたい!」という方がいらっしゃると思うので、
簡単に注意事項などを記載しておきます。

・おひとりさま100円、おふたり一緒で200円です。
・お時間を15分~程度頂きます、おふたりの場合はその約二倍です
(落書きスペースや、付添の方用にもイスをご用意できますので、お子様も安心してご利用いただけますよ!)
・似顔絵を描いている最中のご飲食はご遠慮ください(そのためのポカブ)
・ペットの似顔絵はここ数年お断りしています、申し訳ありません
・写真からの描き起こしも受け付けておりません
・用紙の持ち込みも、画材との兼ね合いなどがありますのでご遠慮ください。

混雑の際は席にてお待ち頂いたり、一時的に受付を中止することがございます。
10時から受け付けを開始し、16時まで似顔絵自体はやっていますが、
受付は30分~1時間前に締め切ってしまいますので、ご注意ください。

その他、気になることがありましたら受付の者に遠慮なく聞いてください。
平日や朝早くが比較的すいています、お勧めです。







さて、予告していました完成した立て看板画像をアップします。
クリックで拡大!
chutate.jpg
館鳴さん作、中立て。
これでも女子の身長は余裕で超える高さ…。

daitate.jpg
こちらが私、punch!が描かせて頂いた大立て。
高さは中立てと同じくらい。

漫画の原稿用紙かPCモニターでの作業が多い漫研部員にとって
立て看板はサイズ的にかなり大変な作業ですが、
なんだかんだ二人とも楽しく制作できたと思います。

大立て、楽しいよ!次は担当者争奪線になるといいね!
オレンジの部分は責任者名と連絡先なのでここでは伏せさせていただきます。

現在両方とも学内に設置中です。
学園祭期間中も学内のどこかに設置してあるのでぜひ探してみてくださいな。






さて、長くなりましたがpunch!による学祭関連情報三部作も今回で最後です。
お付き合い頂きありがとうございました!

ということで、第三部、完!!!!ドーーーーーン!!

未来への遺産は次の担当者に託してクールに去ります。
では!!
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.