FC2ブログ
東京学芸大学漫画研究部blog
東京学芸大学漫画研究部の告知ブログ
201905<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201907
(新歓)終焉の輪舞曲@れた
お久しぶりです!アイアムフレッシュフォーエバー英語は赤点だった4年生れたです。
ついにやっとブログの当番になりました。告知、報告と
パターン化しそうな記事に何とか変化球を投げ込みたいところですが
いかんせんセンスもボキャブラリーも少ないですからね。記事が書けるという
万感の思いを込めて!(大げさですね)更新させていただきます。あと
歳はとりたくないですね。もう4年生ですよ私。

新歓コンパいかがでしたでしょうか。テスト今年も難しかったですね。
私は-20000点でした。何がいけなかったのかさっぱり分からないです。
さて、今後部室では新入生向けの講座が開かれる予定です!
ラインナップとしては、
コピック講座…5月30日
デジタル講座…6月4日
人体構造講座…6月6日
ペン・漫画講座…6月11日

(各部会後)
ですね。んで、コピック講座は私れたが担当させていただきます。
ただ今部長やみつやさん、未涼さんなどにご協力いただいて準備をしております。
大変初心者向けになります。去年受けた人やコピック使いこなせる人はちょっと物足りない講座になるかと思います。ご注意くださーい。

あとはパネル展の準備やら部誌やらうにゃらうにゃら。後日の更新でそこはよろしく。

後は部室の日常風景(初級編)などをつらつら書こうかと思います。
長くなりそうなので追記からどうぞ。
  部室に入ります。
誰かしらゲームをやっていたり作業をやっていたり奇声をあげていたりしますね。
漫研側の席に着きますとまず目に入るのは   

 DSC_1164.jpg

ブイズーーー
皆さんがちょこちょこ取ってきてくれてこんなにいっぱい。
ブースターさん…
サンダースは初期にゲーセンに出たためまだいませんね。
誰か見かけたらお願いします。そこを何とか。
ごらんの通り棚が意外とガラガラなので、
新入生の方も上級生もオススメの漫画などあればぜひ持ってきてください。
で、その持ってきた漫画、借りることも出来ます。ちゃんと返してね。
そんなやりとりをするためのノートがこちら。

DSC_1168.jpg

どーん
漫研ノートです。「○○借ります、返しました」
「お土産かって来ましたぜひどうぞ」
「はらへたーにゃ」
など、何でもいいのでここに書き込んでいくと良いと思います。
ものを借りるときは必ずここに一言お願いしますという習慣であります。
ご利用ください。
写真まで載せてなぜお知らせしたのかといいますと、
この表紙私が1年生のころに描いたんですね。1年生ですよ。くどい。
何でも良いから書いて!もうボロボロよ。またぱらぱら読むとちょっと前の部室の様子も見れて楽しいです。

あとはちょっと写真にはありませんが、
○○ノートなるものがありまして、○○の部分には色んなテーマが入ります。
「部室の人のこんなテーマの落書きが見たい!」と思ったら、
①裏が白い反古紙を集めて閉じます。
②テーマを明記した表紙を描きます。
③机に置きます。
④そこらにいる人にすすめてみます。
⑤しばらくたってから見てみます。
⑥多分誰かしら描いています。ほくほくします。

ちなみに一番最近のものは「お前を夜食にしてやろうかノート」です。
健全です。

こんな感じで聞かないとちょっと気付かないような部室の紹介(初級編)でした。

ぜひ利用して楽しい部室ライフを送ってください!
私は応用実習のためしばらく岐阜くんだりまで引っ込みます!
お疲れ様でした。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.