FC2ブログ
東京学芸大学漫画研究部blog
東京学芸大学漫画研究部の告知ブログ
201810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201812
明日から4月ですよ!@れた

皆さま春休みをいかがお過ごしでしょうか、れたです。

私事ですが、修論地獄を切り抜け18日に無事大学院を修了いたしまして、晴れて部室も卒業です!
最後にブログ更新を、と思い部長さんにお願いしたところ
「あ、じゃあこれも書いてください」と告知も承りました。

そうです、明日からもう四月!新入生が入ってきますね!はい!ということは、
今年もやります

『新歓パネル展』 です!ラッシャセー!!

日時:4月4日(月)~12日(火)
   ※6日、7日、9日、10日をのぞく

   10:00~18:00

場所:芸術館1階

芸術館は、正門入ってすぐの横道を左に曲がってまっすぐ行った建物です。でかい。階段とかある。

漫研の部員がイラストレーションボード等にカラーのイラストを描き展示します!
活動の中でも、パネル展は普段描かない大きさのカラー作品を制作するので気合が入りますね。
今頃みなさん絶賛作業中…のはず、です。

漫研って何やってるの?と思ってる方や、オリエンテーション等で余った時間をつぶしたい方、どなた様もどうぞお気軽にお立ち寄りください。

そしてですね、漫研はいつでも新入生の方を歓迎しております!
もし少しでも漫画やイラスト、アニメ等に興味がありましたら、お気軽にサークル棟の303Cをのぞきに来てくださいね。



さて、告知も済ませましたし少し個人的なお話をば。
別に読まずともなんら問題はないので、長いので、たたんどきます。


6年前の5月に、学科の友達の付き添いでのこのこ303Cに入ってきたのが始まりでした。
なんと新歓コンパの直前の部会でして(当時は火金が部会でした)、
「これで入らないとかないよなぁ」的な空気に囲まれ、特に入部するつもりもなかったはずなのに大勢の先輩と当時腐るほど居た同代の視線に耐え切れず、

「えっ……じゃあはいります」

と言った覚えがあります。学科の友達はいつの間にか帰っていました。
それで6年居続けたので不思議なもんです。
今となっては「今日来たんだし入りなよ」的なことを言って下さった当時の部長さんに感謝しております。

高校まで家でこっそり描いた絵をこっそり友達に見せる程度だった私にとって、
作品として漫画や絵を仕上げ、それに対し合評でいろんな人から意見を貰えたことが本当にいい刺激になりました。
はるかに上手い先輩の絵を何度も見返したり友人からアドバイスを貰ったり…楽しかったです。

にぎやかな部室の空気にあてられてハチャメチャなこともしつつ、先輩のポテトチップスを木刀で粉砕しつつ、
元気で(本当にお元気で!!)時々優しい先輩と、何だかごちゃっとした同代と、かわいい後輩に恵まれました。
本当にありがたいことだと思っています。

決まり事や活動内容や部室のメンバーがどんどん変わっていくのを感じながら、
それでもここは暇があったらちょっと立ち寄って遊んだり描いたり喋ったりして帰る、そんな場所でずっとあってほしいなぁと思っています。

6年間お世話になりました。
今度届くててらを楽しみに待ちながら、皆さんの活動を応援しています。

どうも、ありがとうございました。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.