FC2ブログ
東京学芸大学漫画研究部blog
東京学芸大学漫画研究部の告知ブログ
201905<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201907
第二部『オフセット潮流』@punch!
第二部御送りしますpunch!です。

今回は学園祭中に販売する物の一部を紹介します。



一番の目玉はやはり部誌ではないでしょうか!

漫研では年に数回発行する部誌のうち、学園祭時期に合わせた部誌を
印刷会社にお願いしてオフセットで発行しています。

今年も部員の灼熱気合から【太陽】【月】の2冊に分冊、
かなりのボリュームです。
内容は部員による一時創作の漫画です。

イベントでの初売りは冬コミなのですが、その前に手に入れるチャンスです。
値段は・・・まだ正式には決まっていない、のかな。
でも2冊セットで買うとお買い得です故ぜひ2冊一緒にお持ち帰りください!

pepo表紙sun.. moonfcover.jpg
↑表紙見本です

【太陽】の方はマキロン先生が担当しました。
透明感のあるイラストがとてもきれいなので是非現物も見て頂きたいです。
【月】は私punch!が描かせていただきました。
対照的にアナログでゴリゴリ描いてます。
質感が印刷のクオリティできれいに出ているのでお楽しみに。


裏表紙も別の部員が担当して描いているのですが、
そちらはまた別の機会に!






ということで第二部閉幕、第三部に続きますが…
実は第三部の内容あんまり考えてませんでした。

とりあえず失くしたと思っていたデジカメが見つかったので
次でちゃんと立て看板の画像をアップします。

あと一回お付き合いくださいませ。

→to be continued
コミックマーケット82@punch!
pixivでも告知していますがブログでも!



今年の夏も我々『東京学芸大学漫画研究部』はコミックマーケットに参戦します!

三日目、スペースは【O-10b】です。




今回は新刊としてB5モノクロイラスト集『ガシューナッツ』を新刊として持っていきます。


表紙はTMZくん。
sample1.png
(クリックで拡大)


中身のサンプルもペタリ。
一人モノクロ見開き2ページ、総勢20名のイラストを一冊に。
(それぞれクリックで拡大)
sample2.png
harusoraさん。

sample3.png
マキロンさん。





学芸大漫研の部誌『ペポペポコミック』のバックナンバーや『ズェアッ!!』も既刊として持参します。
今回は新刊・既刊共にフリー配布です。
お時間がありましたら是非お立ち寄りくださいませ。











最高に可愛い柑橘λ君が垣間見えるので是非ともガシューナッツ、お持ち帰りください!
お願いします!!
遅くなりましたが…@punch!
こんな時間にコンバンワ。



以前他の部員が記事を書いてくれたりしましたが、
画像が上がってなかったのでアップします。



2012年新入生歓迎パネル展
わーい!


っと、始めたいところですが、何点かお詫びを…。

・ まず一番大きなことから…。申し訳ないことに、こちらのミスで、
 看板を含め、何点か作品の写真を取り忘れていることが
 編集しているときに発覚いたしました。
 このブログをご覧になっている方はもちろんですが、
 作者さまには心よりお詫び申し上げます...
 本当にすみません。
・ 作品画像ですが、かなりの枚数がありますので
 じっくり見るにはちょっと物足りないと感じるかも知れませんが、
 縮小・加工させていただきました。
 (部員は後日漫研PCに元画像入れとくのでほしかったらそこからもらってください)




ではでは、追記からどうぞ!


>>続きを読む
追いコン~祝・ご卒業~@harusora
皆さんこんにちは、harusoraです。
3月も半ばを迎え、春の訪れを

感じない。

寒い。風が冷たい。

花粉だけ舞い散って寒い。今年の春は鬼畜仕様です。僕は花粉症ではありませんけど。
早く春の陽気を感じ、花見がしたい。花見がしたいです。

そんなharusoraが記事を更新させて頂きます。
記事更新〆切が昨日だったことを忘れていたのは内緒。
いやごめんなさい。部長ごめんなさい。土下座ローリング。


****************************************


先日、卒業生を送る会、追いコンがありましたね。
今回は、追いコンレポのような形で記事を更新させて頂きます。
当時の写真は、ちょっと用意できなかったので、
想像で映像を補完して頂けると助かります。


それでは、この場を借りまして、あらためて・・・。

とみさん、tamiaさん、ご卒業おめでとうございます!
ご卒業したのちも、お二方の益々のご活躍をお祈りしております!


卒業生のお二方には、在校生より、スケブ(カラーイラストを描いたもの)と、
ささやかなプレゼントを用意し、贈らせて頂きました。


とみさんへは、マキロンさんより、ミクTシャツとまどマギのマグカップ(まどか&ほむら)
是非、部室で使って頂きたいと思います。

tamiaさんへは、λ君より、お洒落な目覚まし時計!
これで朝もばっちりですね。

そして、卒業生の方々からも、サークルへプレゼントが・・・。

なんと、


コミックスタジオプロを頂きましたー!!

すげえ!これでトーンも写植も思いのままだ!やった!すげえ!
サークル一同、心から感謝しています。
本当に、ありがとうございます!


さてさて、話の流れからご紹介が遅くなりましたが、
追いコンの会場となりましたのは、国分寺しゃぶしゃぶのお店、
「しゃぶしゃぶ温野菜」さんです。

肉に火が通りやすいからって「肉3種類を6つずつ!」とか言って
肉(と酒)ばっかり頼んでいたので、温野菜のレビューは他の人に託すとして、
お肉の味は大変良かったです。

注文の最初に、鍋のだしを選べるので、僕の卓では、

有機大豆の豆乳だし(美味しい)
旨辛火鍋だし 3辛(辛い)
クリーミーカレーだし(カレー)
ぷるるんっゆず塩だし(ぷるるんっ)

をチョイスしました。どの鍋も美味しかったですよ。

他の卓では別の味の鍋を食べていたので、
そちらにお邪魔して味見させてもらうのも楽しかったですね。
それで自分の卓に戻ったら僕のビールが何者かに飲み干されていたんですけどね。許さん。
もう一本頼んでトイレに行って戻ったらまた何者かに飲み干されていたんですけどね。許さん。


なにはともあれビール美味しかったです!



2次会のカラオケも楽しかったですね。
みなさん、お疲れ様でした。


以上で、追いコンレポを終わらせて頂きたいと思います。

それでは。
「おい磯野!コミケいこうぜ!」「!?」@コーラサワー
東京学芸大学漫画研究部blogをご覧の皆さま、ご機嫌いかがでしょうか。
いつの間にか12月を迎え、気温もぐっと低くなって本格的な冬到来という感じですね!
布団が恋しくなる季節ではありますが、年の瀬、師走、年末年始の慌ただしさがそれを許してはくれません。
2011年も残すところあと1ヶ月――。
頑張っていきたいものです。

さて、今回は告知があるんです。
まずひとつめ、東京学芸大学漫画研究部パネル展示「楪(ゆずりは)展」のご案内。
開催日時:12月15日~12月21日(土日休)
場所:学芸コミュニティセンター(新小金井街道、学芸大プール門前のローソン近くです)
部員がB3のパネルとか描くようですよ。
機会がありましたらどうぞ。

ふたつめ、「ガトーショコラ(2011年版)」出します。
これは部員が参加するB5のイラスト本です。
各人が見開きページで絵を描いている合同本という感じです。
こちらはコミックマーケット81で頒布させていただきます。
もちろん部誌も持っていくので、是非お手にとってご覧ください。
追って正式な告知があると思います。素敵。

今後も東京学芸大学漫画研究部をよろしくお願いします。
では。
>>続きを読む

テーマ:大学生活 - ジャンル:学校・教育

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.