FC2ブログ
東京学芸大学漫画研究部blog
東京学芸大学漫画研究部の告知ブログ
201904<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201906
@キヨシ
LUM.jpg
 どうも、最近80年代の漫画・アニメにハマってる一年生のキヨシです。
ご存じ『うる星やつら』からラムちゃんを描かせていただきました(まぁ、自己紹介本用のイラストを使い回したわけですが・・・・・・)。
『うる星やつら』と言えば、テレビアニメの前半チーフディレクターと、劇場版『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』の監督を務めた押井守はここ(学芸大学)の卒業生ということで……あまり実感がないながらも感動してます。はい・・・・・・。
ちなみに『うる星やつら』のアニメ経由で好きになったアニメーターは土器手司と西島克彦、森山雄治です。当時の絵柄がドストライクです。はい・・・・・・。
もう書くこと思いつかないので終わりにします。はい・・・・・・。では。
画力ほすぃ@ミルフィーユ
やることとやりたいことが多くてつらい


僕が描きたい絵は2つあって、
着衣のあんまり肌見せない+胸Aで色気やばい
全裸で性的じゃない
ですね。
後者はまだ挑戦出来てなくて、描く場面も思いつかないぜ。
ミロさんとかダビデさんとか尊敬するわい。


以上



20190423181141018.jpgborder=
しんにゅうぶいん@オットイア
初めまして、新入部員のオットイアです。
オットイアとは名前の響きに対して物凄く可愛くない古代生物のことで、画像は調べないことをオススメします。
これから入り浸る予定なのでよろしくお願いします。

20190416183931d56.jpg
新年度になりました@茉莉
いよいよ3年です。中高一貫校で6年間ぬくぬくと過ごしていたので、大学生活がもう半分終わってしまった事実に心が追いついていません。

4月になり、既に何名か新しく入部してくれました。ありがとう!いっぱい語ろうね!そして描こうね!

今後の予定としては5月に新歓コンパ、6月に梅雨コンパ、8月に夏コミ参加があります。

20190416162715123.jpeg


今期も見たいアニメがたくさんあります。異世界かるてっと、賢者の孫、さらざんまい、ワンパンマン、続・終物語…
特に鬼滅の刃は、アニメで初めて見たのですが、声優もストーリーも作画も素晴らしいですね。原作を買おうかちょっと迷っています。圧倒的に本棚が足りず床に溢れている現状…買いたいけど増やせない…。
4月ですね@半生たらこ
早いものでもう3年生になってしまいました
もう…もうさん…え、3年?え?????

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
大学生活も3年目に突入するとだいぶ慣れが出ますね。
うっかり単位を落とさないよう気を付けなければなりませんね。

漫研のブログを見てくれている新入生にむけて大学がどんな感じがおはなしします(主観)



大学入って何がかわったかというと、まず睡眠時間が短くなりました
なぜかというと親元を離れ、まあ一人暮らしではないんですが
主に母からの注意がないとそれはそれは夜寝ませんよね。

で私は授業やらもう一つのサークルでわりと早くからほぼ毎日活動しているもので
朝起きる時間は高校と変わらないので
まあ寝ないですよね
バイトもあるしね

こんなゴミみたいな生活を謳歌できるのも今のうちだけなので
悔いの無いよう走り切りたいですね。


漫研についても話しますか
先日つどいがあったと思います、そのあとのサークルブース行きました?


いろんなサークルがあったと思いますが、

入るって言ったけどやっぱり入るの迷ってきた…
でも入るって言っちゃったしな…


みたいになってる子たち、
気にせずやめていいですよ、誰も気にしないので

まあでも私はサークルなんてほとんど見学も話も聞かずに
花見のときその場で入部届出して決めちゃいましたけど
特に後悔とかないっすよ!

まあでも人によるか。あんまり真に受けないでください。

あ、漫研は4/5,4/8にお花見やってます。




50777.jpg


copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.